パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットは 3月と同様 中国共産党会議の期間中は立ち入り禁止、

チベットは、10月の10日の間、旅行者には閉鎖されます

2017-09-22 RFAより転載


イメージ 1


The Potala palace in Lhasa isshown in a file photo.
ラサのPotala宮殿は、ファイル写真の中で示されます。


トップレベルの政府会議が北京とラサで開催される間、中国当局1018日から28で政治的に敏感な地域の外でからチベットへの旅行を禁止している命令を発したと、源は言います。禁止はおよそ10日前電話で発表されました。そして、西寧(北西部中国の青海行政区の資本)の旅行代理店のチベットの従業員が今週RFAチベットのサービスを話されました。
「この期間中、チベット自治区を旅行することは許されない青海のAmdo地域に住んでいることは、外国人だけでなくチベット人でもす」と、従業員は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
10
月が観光客のための人気がある月であるので、旅行禁止はTARの経済に厳しい一撃を加えると、彼は言いました。禁止は、来月北京で持たれる支配する中国共産党の第19
回 中国共産党大会開催の間実施されると、921日にAgenceフランスPresseは報告します。
「敏感な、高水準会談の間、その期間の間に国を旅している訪問客が1017日までに去ることを同様に要求される間、チベットは外国人にその境界を閉鎖します」と、AFPはそのレポートで言いました。
公式にはチベット観光旅行局によって発表されないけれども、旅行禁止の通知は今月始め「いくつかの地元の旅行代理店」に送られたと、AFPは言いました。
また、RFAに話して、最近チベットを旅行した源は地域が1018日からの28
日の外部の客に閉められることを確認しました。そして、中国共産党大会

会議が開催中の間にチベットの首都ラサで高度の会議が予定されていると付け加えた。


また、旅行は3月にも防害されました
また、中国は、毎年3月、政治的に敏感な記念日の1ヵ月、西中国の行政区に住んでいる外国の訪問客とチベット人によって現在ラサへの旅行を妨害します。
1959
310日に、ラサのチベット人は北京が以前自治チベットの地域の政治的で軍の制御を強化することに抗議して立ち上がりました。そして、数千が殺された反乱を起こさせました。
そして、20083月に、ラサでの暴動は、4日の平和的なチベットの抗議の中国の警察によって抑制に続いて、都市と漢民族居住者への致命的な攻撃において漢民族店への破壊につながりました。
それから、暴動は、大部分はチベットの全域で、そして、西中国の行政区のチベット人が住む地域に広がる中国の占領に対する平和的な抗議の波を誘発しました。
中国治安部隊が抗議を鎮めたので、何百人ものチベット人は拘留され、暴力を振るわれ、撃たれたと、源は以前のレポートで言いました。