パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

巡礼者は、何ヶ月も捕られるかもしれません

チベット仏教の巡礼者が 仏教の生誕地を訪れることもあるが
チベットでは 国内の巡礼あるいは 四川省の奥には 日本人がびっくりする仏教の修行場がある。
日本で言えば 熊野、高野山比叡山羽黒山でしょうか。
そこに何万の人たちが 修行を行っています。


イメージ 1


イメージ 2

ヤンチェンガル 四角いものは其々の瞑想室です(尼さんたちです)


イメージ 3

ラルンガルには 数万人の修行者、が住むという山全体が 寺を中心にすべて修行所となっている


巡礼者は、何ヶ月も捕られるかもしれません
2012-02-10 RFAより転載
インドに主要な仏教儀式から帰っているチベット人は、中国当局によって最高4ヵ月の間拘束されるかもしれません。
RFA / Thomas L. Kelly
RFA/トーマスL.ケリー
チベットの巡礼者は、Bodhgaya、インド、20121月にカラチャクラの仏教教えを受けました
ダライ・ラマによって行われるるインドで宗教的な集会からの、帰国について 先月中国当局に逮捕された何百人ものチベットの巡礼者は、5月まで、チベットか外地にて拘留されるかもしれません。
巡礼者(共産党政府幹部の退役者を含んで) やはラサチベット首府、のまわりでホテルに留め置かれ、インドで彼らの活動と接触について 尋問され、集中的「政治的な再教育」を受けさせられていると、消息筋は言いました。
「彼らの少なくとも700または800人が、チベット首府、ラサで留め置かれなければなりません」と、1人のアメリカ・ベースのチベット人は言いました。そして、現場から引用し「私は、正確な数を持ちません。」
「彼らはホテルに入れられて、『政治的な研究』と告白をすることを強制されました」と、チベットの消息筋RFAに電子メールで送ました。「当局はありとあらゆる質問をしてました。」
当局は 人々を連れて行っていたが、彼らがどこにいるか、あるいは、彼らがどれくらいそこにいなければならないか彼らの家族に話していませんと、消息筋は言いました。
「何人かは重病であるか、非常に年をとっています。80代のいく人もつれていかれた。彼らが5までそこに留め置かれるということを言われたものもいる。
「拘留されている間、彼らは部屋と食事の代金を払わなければなりません」と、彼は付け加えました。
彼らがチベット正月 2月22日の後まで多分帰されないだろうと、私の親類は言いました、そして、何人かは3月まで帰れないと言いましたと、U.S在住チベット言いました。

Thousands attend
数千人が出席しました
中国の占領に対してチベット住居地域で抗議えている中でチベット人の窮境をハイライトしている自己犠牲の急増を含む追放されたチベットの精神的なリーダーダライ・ラマの復帰を要求するために、 保安対策が立ち上げられました。
おどろいたことに1月にインドのBodhgaya町で行われる10日のカラチャクラの宗教的な祭りに参加するために旅行するのを、中国政府はおよそ9,000人のチベット人に前もって許しました。
フェスティバル(また、それは中国本土で仏教徒を引きつけました)は分離主義者として中国のリーダーによって罵られている、ダライ・ラマによって統轄されました。
しかし、KhamAmdoの東部地方からのチベット人たちは彼らの帰国と同時に、すぐに拘留されて、尋問されて、列車で家に送り返されました。
チベット自治区TAR)に戻っている巡礼者は彼らの居住区の 拘置所へ連れて行かれました、あるいは、ラサのホテルに、事前通知なく夜中に 警察によって何人かを逮捕閉じ込めたと関係者は言いました。

'Thoroughly searched'
『完全に、捜索されます』
ネパールの1つのチベット
消息筋は ネパールに接する国境Dramチェックポイントを経由して帰っている巡礼者全員がチベットに入ることを許される前に中国当局によって「完全に検査された」と、言いました。
「インド
DharamsalaチベットMedicalセンターからのラベルが貼っているチベットの薬あるいは宗教上の丸薬なども、彼ら嫌疑のかかっている政治的な意味のため、没収されました」と、彼は言いました。
四川
省 省成都を通るインドバンガロールから帰っているチベット人は、成都捕らわれたと、彼は言いました。
「それらのチベット人は、雲南と四川行政区のチベット
居住区の地域の出身でした。チベット人によって訪問されるすべてのゲストハウスは、中国当局によって厳しい監視の下にあります。」
「国に帰国するとき、我々は決して安心
できません」と、彼は言いました。
カラチャクラから帰った者は誰でも、拘留されました」と、もう一つの海外チベット消息筋は言いました。「これはおかしいです。」