パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国は、チベットの僧院を監視するために、警察所を構築します


香港での抗議運動が抑えられる反面 チベットウイグル自治区での弾圧はどんどんひどくなっており、小数民族を根絶やしにするためのありとあらゆる対策が進められている。  香港で 本来の支那のもくろみが  露呈した「一国2制度」は1951年5月に署名された中共チベット17ヶ条協定が    1959年にチベット側に全く偽りの内容という表明で破棄されたことを見れば 明らかに偽の協定である。   騙されて初めて露見したが チベット人には70年前に明確になっていたのだ。

中国は、チベットの僧院を監視するために、警察所を構築します

· 2014-10-10 RFAより転載

イメージ 1

Muge monastery, in an undated photo.
ムゲ院(日付がない写真の中の)。

RFAリスナーの写真提供

源によれば、中国当局は、宗教施設で僧侶を脅迫するための監視のために、四川のチベットが住む地域の仏教院の近くで、大きな警察署と拘置所を造りました。
当局は、それに抵抗する僧院のリーダーによる努力にもかかわらず、過去2、3年の間プロジェクトを推し進めたと、源は言います。
現在歴史のある古いム ゲ院をNgaba(中国語(アーバ)の)チベット自治県のZungchu(松潘)郡に続けるために 僧侶 の活動と個人の旅行のために警察署から承認を求めなければなりません。地元の関係者がRFAのチベットのサービスを話されます。
中国の占領に対する抗議が中国のチベット地域に広まったあと、72部屋のある警察機能2008年に最初に計画されたと、RFAの源は言いました。
当局は2008年以降建設を予定していました、しかし、寺院管理委員会と上級僧侶のメンバーはその時プロジェクトの進行を停止させることができました」と、そして、匿名を条件に源は言いました。話しました。
「現在、建設は完了しました」と、彼は言いました。そして、「外デザインから判断して、建物刑務所部を含みます」と付け加えました。

Police control activities
警察は、活動をコントロールします
「個人の旅行を含む彼らの活動の全ての許可を求めるためにムゲ院の僧侶500mはなれた 警察署に報告しなければなりません。、」と、彼は言いました。
「現時点では、およそ20人の警官そこに配置されます」と、彼は言いました。
ムゲ修道院はTsongkapa(チベット仏教の大多数Geluk伝統の創始者)の弟子によって14世紀前半に設立されて、現在およそ300人の修道士を収容すると、RFAの源は言いました。
それが最初に提案されたときリーダーが警察署の工事の進行を遅らせることができたけれども、2013年の中国当局はKyangme Nyimaという名の地元のチベット人から土地を買って、修道院の同意なしで建設を開始したと、彼は言いました。
支所は僧侶の活動をモニターして、中国の法律にしたがって思想教育を行う政府職員のための住居としても、使われるかもしれません」と、彼は付け加えました。

County closely watched
郡は、詳細に見張られています

Zungchu郡は、中国の占領に対する抗議のどんな徴候にでも慎重な地方自治体によって、密接にモニターされました。
今年始め、イベントの「政策的含意」に対する懸念をあげ当局はZungchuで伝統的なチベット語弁論大会を開く動きを妨害した。
中国人と純粋な「純粋な」チベット語を話すために参加者集め弁論大会は国際Language Day2月21日の予定で、ムゲNorwa町で開催されることになっていました。1人の地域居住者がRFAを話されました。
「関連した中国の部門はイベント主催者を呼び、彼らに競争を中止するよう命令しました」と、源は言いました。そして、「彼らは、チベット語が中国の占領に反対を表現するのに用いられることができる語を含んでいると言いました」と付け加えました。
そして、昨年、インドに拠点を置くチベット民主主義と人権(TCHRDセンターは、中国当局が水力プロジェクトの進行に道をあけるためにZungchuのムゲ地域の遊牧民の農地の広い一区画を差し押えたと報告しました。
「気分を損ねた家族に与えられる公式補償にかんしてはわからない」と、TCHRDはその2013年7月の報告で言いました。
広 範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりました。  133 人のチベット人がを北京の支配に反対し、追放されたチベットの精神的なリーダーダライ・ラマの復帰に賛成と 焼身抗議を行ってきた。